Google AdSense 審査に通るコツ

キャリア

1 Google AdSense の審査になぜ合格しないのか?

Google AdSense の審査に何度もトライしても合格できずに、イライラする気持ち、よくわかります。
なぜなら、私も何度も落ちて、もう諦めようと思ったからです。これでダメならもう諦めようと思って出した最後の申請が通った時は、とても嬉しかったです。私でも Google AdSense の審査に合格するだから、ちゃんと審査ポイントさえおさえれば誰でも合格できると思います。

そんな経験をnoteに綴ったのがこちら👇
https://note.com/mirokukatsu/n/n232069908b08

このnote記事では、以下の2点について書きました。

    1 Google AdSense 審査は毎年厳しくなっている
    2 Google AdSense 審査に落ち続けた日々

2 Google AdSense の審査に合格するためには

Google AdSense の審査に落ちたには、落ちたなりの理由があります。ということは、落ちたブログの内容に、必ず合格するためのヒントが隠されています。
私はそれを一個一個丁寧につぶしていきました。そのためにストレス、時間、労力がかかりました。私と同じ苦労を皆さんがしないためにも、このブログで更に note に書いた記事を深堀していきます。

3 ついにGoogle AdSenseの審査に合格!

4回目の申請では、自分ができることを全てやりました。
それでもなお、不合格でした。
結構、凹みました。

もう何が原因か全くわからなくなりました。
それでも「最後にもう一度だけ」と思って、5回目の申請をしてみました。

5回目の申請
ネットで調べると、ブログに独自性がなければ厳しいということがわかりました。

そこでブログ記事の内容がダメだと思い、記事をすべて削除しました。

今度は自分のキャリアを生かしたブログ記事を書きました。

    ・記事数:6
    ・記事内容:管理会計
    ・平均文字数:3000字以上
    ・画像:フリーフォト画像あり
    ・アフリエイトリンク なし
    ・ブログポリシー:有り
    ・プロフィール:有り

5回目の申請では完全に開き直って、たった6つの記事、字数は3000字以上にして、ダメもとで再度申請しました。

すると、なんと翌日朝一番にGoogleからAdSenseの審査に通過した通知が届きました!

もう申請を諦めようと思っていましたが、ダメもとで半分ヤケクソ状態で申請してみたら、あっさりと審査を合格できました。

4 Google AdSenseの審査を合格するポイント

今になって思えば、私の場合、Google AdSenseの審査に通過するには、以下をすればよかったということがわかりました。

    記事:自分のキャリアを生かした独自性のある内容にしたのが良かった。
    記事数:6つしか書きませんでしたので、記事数は審査に関係なかった。
    ユーザー数、セッション数:申請時はどちらも10以下、それでも通過したので審査には関係なかった。
    文字数:3000字以上が必要だった。
    画像:フリーフォト動画を張り付けても、審査には関係なかった。
    他社のアフィリエイト:外しておいてよかった。
    ブログポリシーとプロフィール:追加しておいてよかった。
    その他:WordPressのテーマはフリー、サーバーはXサーバーを使用


Google AdSenseの審査に通過するには、以下の2つのことが重要でした。

    ・記事の独自性
    ・文字数3000字以上

今思い返せば、極めて単純な理由で審査通過できなかったのです。
そしてGoogle AdSenseの審査を通じて、決して最後まであきらめてはいけない、解決する答えは至ってシンプルである、ということを学びました。

もし、この記事を読んでトライしても合格できない場合は、記事の独自性が極めて低い、つまり内容が抽象的で、ググる人が求める情報が足りない可能性が有ります。他人が求める情報、つまり可能な限りニッチで具体性のある情報提供が必要と思われます。

私は、この方法で2つ目のブログもadsenseの審査に直ぐに合格しました。
難しく考えず、是非トライしてみて下さい。